忍者ブログ
ここではGメンが独断と偏見で釣りの理論、釣具について思うことなど釣りに関することを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカモトです。

週末から今日にかけてこっちは雨で釣りに行こうって感じではなかったんで、釣具屋をふらつきに行きました。

そしたら話題のあのブツを発見しました。

IMG_1811.JPG

 















イマカツ  ワドルバッツ


後ろのブレードにより、ただ巻きでも不規則な千鳥アクションを発生させるというルアー。

情報を鵜呑みにするより自分で確かめたい主義の人間なんでとりあえず買ってみました。

まぁボディーが丸いし確かに千鳥やすそうなオーラは出てますね。

早く使ってみたいっす!



こうやってつい買ってお金なくなるからあんま釣具屋行きたくないんだけどね(笑)

魚も釣り具もタイミングが重要。
そのタイミングをものにするためには通うことが必須。


PR

オカモトです。

今日はツーリングに花火大会にと充実した1日でした。

そして合間を縫って久しぶりの釣具屋に行ってきました。

今度の青物(ショアジギ)釣行に備えて買い物しちゃいました!

メタルジグはもちろん、今日紹介するのはコイツ!

IMG_1671.JPG

 



















マリアのデュプレックス

8cmというごく一般的な長さですが重さがなんと31g!

似たようなものでピンテールチューンとかありますけど、個人的にはこっちの方が好き!

メタルジグでは見切られてしまうけどミノーでは飛ばない…。そんな悩みを解決してくれる優れモノ。

もちろんメタルジグは必要ですがコイツがあるとまた攻めの幅が広がります。

これから青物のショアジギシーズンに突入です!

自分の近くにショアジギポイントもあるんでちょいちょい通おうかなと思ってます。


にしても久しぶりに釣り具買ったー。

ホント金なかったからなー…。

まぁ今もないけど~合宿もあるし買っちゃうんだろうな(笑)

オカモトです。

デジカメが修理から帰ってきて写真が撮れるようになったんでちょっと更新しようと思います。

今日はオススメというか自分のお気に入りのフックです。

自分はバス釣る時のワームフックなどは“FINA”というメーカーのものを好んで使っているんですが(N木氏が関係してるってのもあるけど。笑)、最近またかなり力を入れている(?)みたいで様々なフックが売っています。

先日ふと釣具屋に寄ったら初めて目にした面白そうなフックを見つけたので紹介したいと思います。

IMG_1643.JPG








 






ガード付きのマスバリとジグヘッドワッキー用のジグヘッド。

写真だと分かりづらいですがフックの形がかなり特徴的で、それがいい効果をもたらすかどうかは不明ですが実際かなり掛りそうな気持ちになったので買いました(笑)
商売ってのはそーいうメンタル面大事。

でもワームをしっかりホールドするのは間違いないですね。

ジグヘッドの方は重心が低くなっていてローリングしやすい設計になっているという謳い文句に触発されて購入。
今度試そうと思います。


こんな感じでほかにも面白いフックが多数出てますので是非チェックしてみてください!
 

金がない山口ですが、以前から欲しかったメバルロッドをついに購入してしまいました。




88508afe.jpeg 
オリムピック カルツァンテ GOCAS-732UL-T

最初はフィネッツァとか月下美人が欲しかったのですが、いかんせんお金がなかったので

・カルツァンテ
・ピンウィール
・サイファリスト
・月下美人 インフィート
・クロステージ

のどれかにしようと思いました。クチコミや実際に手にとってみたりして、色々と考慮した結果カルツァンテを購入することに決めました。

  メバル以外のロックフィッシュもいつかやりたいので、今回はソリッドではなくチューブラを選びました。
73か76どっちか悩みましたが、恐らく堤防や漁港をメインにやるので73の選択。

このカルツァンテ。実は比較的最近出たロッドで、どこも品切れ状態。大手のネット販売(楽天、yahoo)は売り切れ状態。色んなサイトを回って、なんとか見つけたこのロッド。即購入しました。後でまたそこのサイトを見てみると、最後の一本だったようで、品切れになっていました。

いやぁ。ラッキーだった。

近いうちにメバリングに行くので、その日を待ち望んでいます。本当に楽しみだ。

このロッドのついでに、新しいリールも購入しました。やはりお金がなかったので万超えするようなリールは買えませんでしたが、最近出たばかりのシマノ 10ナスキー を購入しました。

色々とお金が足りないよー( ; ´∀`)ノ
オカモトです。
テスト勉強のストレスを発散するために今日はサッカーした後に買い物をしてきました!

さて、今回は

IMG_1276.JPG


























メバル!

シマノTVなどの影響もあり最近やたらとメバルとバスが釣りたいんですよね。
今日の買い物はCD-3,フェイクベイツ、アイスジグ、メバカームのプラグ系を補充。
特にメバカームをやっと見つけてしまったので衝動買い!
こうみるとアカ金が多いっすね^^;
でもエリアマンはアカ金が大好きなんだよね。

それと~、今日はメバルロッドを買おうと思ってたんですよね。
パームスエルアのピンウィールってヤツ。
でもソアレゲームも持ったらやっぱりこっちが欲しくなってしまった(笑)

ソリッドもいいけどとりあえずメバルロッド1本買うなら(今までバスロッド:冴掛ミッジディレクションで代用)なんでもできるチューブラーのほうがいいかな~
でも漁港でワームやるのにはソリッドのほうが楽しそうだな~ とか

ゴロタ浜・磯場も含めると79~83欲しいな~
でも漁港も入れると長すぎても扱いづらいよなーとか
モデルも迷いに迷ったんで結局今日は見送りましたー。
でもソアレゲーム、結局シマノに傾きました(笑)

なにかアドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m

そんなわけで近々メバル釣りに行ってこようと思いますー。


にしても、いくら金があっても足りん(汗)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/08 Kusuda]
[12/04 nishiwaki]
[12/01 オカモト@iphone4S]
[11/15 オカモト]
[08/14 オカモト@携帯]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]