忍者ブログ
ここではGメンが独断と偏見で釣りの理論、釣具について思うことなど釣りに関することを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西脇です。

正直、哲学でもないですが暇な人は見てください。

新歓も終わり新たな出会いもあった最近。さすが春だなっと思っています。

私がGメンに加入してはや二年長いようで

かなり短い

と思っています。ぜひ一年生の方々にはGメンに加入して大学生活をより充実させてもらいたいと思います。





しかし、出会いもあれば別れもあります。



今日釣りに行きました。いつもどおりタックルはスピニングとベイト一本ずつ

とりあえずつり場の状況を見てルアーセレクトを行い釣りを開始しました。

そこでの1投目。

Gメン加入当時から使用していたロッド

エアリアルハイパフォーマンス
がバットから折れてしまいました。

このロッドは自分にとってなくてはならないものでいつも釣りに持って行くほど愛用していました。

一度ティップが折れ自ら修理して再生しましたが今回はそうもいきません。

もともとヤフオクの中古で購入しました。みんなには腰が抜けているとかいわれました(実際そうです)確かにオンボロで古いモデルでしたが、自分にとっては釣りを始めると体の一部のように使いやすいロッドでたくさんの釣り、魚に出会わせてくれました。なので大変気に入っていました。

自分はまだ他の釣り竿をあまり使ったことがないのでなんとも言えませんが性能云々ではなく最高のロッドだったとこの先に自信を持って言えると思います。

悔やむところはたくさんあります。雑に扱ったりもしました。道具というものは大切に扱わなければならないと心から思いましたね。
しかし私の中では使命は全うしたのではないかと思いました。かなり限界だったのだと思います。


釣り竿に
お疲れ様でした!
今後も釣りに精進します!
いままでありがとう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうしても寿命があるからね。

少しでも長持ちさせるためにも、いつもお世話になっている道具なんで愛情を持ってしっかりメンテしてあげてね。
オカモト@携帯 2010/04/14(Wed)07:34:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 Kusuda]
[12/04 nishiwaki]
[12/01 オカモト@iphone4S]
[11/15 オカモト]
[08/14 オカモト@携帯]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]