忍者ブログ
ここではGメンが独断と偏見で釣りの理論、釣具について思うことなど釣りに関することを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3cb7e6b0.jpeg





























こんばんわ、君島です。
いつもサボっててサークルも顔を出していなかったのでこういうのを書くのは初めてですが釣りは毎週、シーズン中は雨でも行っていたのでサークル内でもかなり釣行していた方ではないでしょうか?

私は、1年中カゴ遠投しかやらないです。なのでとりあえず使っている竿について書きます。

写真左から
ダイワ 波濤遠投4-530・・・ オールシルバーでかっこいいですが先径が1.6mmと細いです。2月の上旬に東京の方の上州屋で売れ残って半額になっているのを買いました。
     
ダイワ 紫電メガディス4-530遠投・・・ 定価58000円、実売価格4万程ですが一昨年、上州屋で伸ばして 
みて一目惚れして買ってしまいました。 一生大事にしたい竿です。                                                                                                       
 
ダイワ PRO磯インプレッサ4ー530遠投・・・ 先径も細く10号の錘をつけると結構曲がって怖いです・・・他の竿よりもガイドの数が1つ少ないです 前モデルHSプロ磯遠投Vもそうでした。

                                          
シマノ BULL`SEYE 4-520・・・ 先径は持っている竿の中で1番太く、10号の錘では軽すぎるくらいです。おもいっきり遠投したいときにもっていきます。長田とお揃いの竿です


写真にはないですが

シマノ ADVANCE大磯 4-520遠投・・・値段の割に穂先が太くていいです。 

ダイワ HX エンブレムISOT3-530遠投・・・ 先日穂先を折ってしまい古い竿なのでメーカーにパーツがなく30センチ短くなってしまいました
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに釣りたくさん行ってそうな感じのことは前々から聞いていたよ。
釣行記もよろしくです。
tashiro 2011/03/30(Wed)09:19:13 編集
無題
こんばんわ、君島です。

を見た瞬間笑いました
オカモト 2011/03/30(Wed)16:06:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/08 Kusuda]
[12/04 nishiwaki]
[12/01 オカモト@iphone4S]
[11/15 オカモト]
[08/14 オカモト@携帯]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]